奈良2010年塾


3期生 卒塾イベントレポート

シカ・フェスタ奈良公園は鹿の食卓
朝の集合 いよいよスタート
鹿にメッセージを…

クリーンテーリングの説明中
クリーンテーリングのポイント
ゴミはたくさん拾えたかな?
入塾からこれまでの成果を発揮すべく、3/21(祝)に行われた
卒塾イベント「シカ・フェスタ奈良公園は鹿の食卓」

本番までの数ヶ月、3期生たちはイベントの知識を身につけながら試行錯誤を重ねていきました。企画段階では数多くのアイディアが出され、それぞれの思いがぶつかり合いました。


そして、迎えた本番当日・・・
塾生が一からすべてを作り上げたイベントの本番は、
晴天のもとで幕を明けました。

テント張りには腰を折ったものの、
みんなで力を合わせれば準備もあっという間です。
朝早くから準備にとりかかる塾生たちは、入塾の頃よりもとてもたくましく感じ、それぞれが輝いていました。


いつの間にか、会場には“鹿”つながりで鹿嶋から
鹿島アントラーズの「しかお」君が遊びに来てくれていました。

メッセージが書かれた鹿せんべいを竹に結んで準備はO.K?
もう少しで始まるよ♪

鹿オブジェでハイポーズ!

鹿せんべいへあたたかいメッセージをどうぞ!!


たくさんの人と鹿が協力して楽しい時間をつくることができたと思います。
イベントの最後を飾るのは、小・中・高、全ての吹奏楽メンバーによる素晴らしい演奏♪♪(写真、右端)

春らしい陽気につつまれるなか多くの方々にご来場いただきました。

会場の撤収作業を終え、最後のミーティング
納得のいったこと、いかなかったことなどそれぞれの思いはあったかもしれませんが、
最後は全員笑顔で元通りになった会場を後にしたのでした。

↑ページの先頭へ戻る